2016年10月14日金曜日

冬前のお仕事

ここ最近は毎週のように出張。来週も二度の県庁出張。
冬前の仕事で超絶多忙なのに、ちょっとは配慮して欲しいものだ。
同僚が高齢で未経験者だから、彼には安全な雑用を任せて私はひたすら高所作業。
天気の悪かった火曜日を除き、今週は一日の大半を木の上で過ごしている気が(笑)
出張も考慮して仕事を例年より早めに進めているけど、体の疲れは日々蓄積していく・・・


起床してから出勤するまでの時間、仲の良いピグライフの水友さんたちと朝の挨拶と雑談、そして畑のお手入れが細やかな癒し。お互いに「今週もあと一日!がんばろう!」とか「いってらっしゃい!」と励まし合い、各々が職場へと出勤していく不思議な朝の光景。


平和でほのぼのピグライフ。金曜日の朝はみんな元気で実によろしい(笑)