2017年2月27日月曜日

二時間半

ジムのある日は18時30にジムへ行き、そこからストレッチ、バイク、筋トレ2セット、ウォーカー、ストレッチまでの個人メニューを終えて21時くらい。ちょうどJW時代の集会と同じくらいの時間だ。

しかし、同じ2時間半でも過ぎる速さは全く違う。集会の時は強烈な睡魔との闘いであり、くだらない妄想の時間でもあった。いつも時計ばかり気にしていて、退屈で退屈で仕方なかった記憶しかない。

一方、ジムの時間はあっという間で、バイクやウォーカーの各30分なんて物足りないくらい。いつも「30分はやっ!」という感想しかない。ジムの後はその足でスーパー銭湯へ行くことも多く、22時くらいに自宅へ戻って寝る…そんな繰り返し。健康的と言えば健康的だ。

今は職場の外勤も全て歩くけど、ジムに通い始めてから本当に足が軽い。何キロでも何時間でも歩いていられる感じ。いかに今までが運動不足だったか痛感させられる。反省反省…


今週末は卒業式、来週は一般入試とあって忙しくなる。3月中旬には人事異動の内示もあるので、それが済むまでどこか落ち着かない。うーむ。