2016年4月30日土曜日

キャンプ

GWに入り、弟1号2号の家族とキャンプへ。
しかしと言うか毎度と言うか、弟たちと遠出すると驚くほど天気が悪い。今回も強風と激しい雨の中、屋外でのBBQを断念、車の影で調理した食事をテント内で食べるはめに。こんな条件下でもキャンプに行くほど私や弟たちはアウトドア好き。これも私たち兄弟を毎年必ずキャンプへ連れていってくれた父の影響だろう。

今年は大きなテントを実家で購入したため、皆で食事をしたり、子供たちが中で遊び回るには十分だった。子供は天候に関係なく元気でよろしい。元気すぎて電話にも支障が出るくらい。ハッキリ言えばうるさい(笑)

わずかな晴れ間に見れたチューリップ畑も綺麗だった。



それにしても、弟たち三人と日本酒、ワイン、焼酎の瓶を空にするとは思わなかった。それ以外にもビールやウイスキーを飲んでいるのに。案の定、今日はみんな二日酔い(笑)