2016年4月16日土曜日

新潟市へ

組合の執行部会議で新潟市へ一泊二日の出張。
これから月に2~3回は来ないといけないだろうなぁ。
会議は午後からなので、本町商店街を散策ついでに昼食を。



魚市場の食堂で、新潟市のB級グルメ「タレカツ丼」を食べたものの大失敗。薄い豚バラ肉のカツって時点で脂っこすぎて無理。素直にご飯セットを購入し、市場内の魚屋で刺身の小売りを買ってオリジナル海鮮丼にして食べれば良かった。

会議後は懇親会に出て、更に宿泊組の全員で古町へ。
組合委員長行きつけのスナックへ行き、途中で脱走してラーメン屋に寄ってからホテルへ帰還。
ワンタンしか入っていないワンタン麺もシンプルで美味かった。新潟市のあっさり醤油味は、飲んだ後だとしみじみ美味いなぁ。

朝食の時、委員長に話を聞いたらホテルへ戻ったのは朝5時頃だったとか。いったいどれだけ夜の街で散財してきたんだか(笑) 早々に撤退して正解だったわ・・・