2016年4月9日土曜日

桜満開!!

今日は朝から部屋の掃除やトイレ掃除、内装の模様替えに精を出した。
年に数度、猛烈に大掃除をやりたい日がある。今日がその日だったようだ。
昼食は花見がてら食べようと、地元で有名な桜の名所へ行ってきた。
 
桜満開!人もいっぱい!
周辺は大渋滞してたけど、かつて奉仕区域だった時の記憶を駆使し、
裏道通って余裕の到着。こんな時にはJW時代の経験も役に立つ。

桜も綺麗だけど、その下の屋台が気になる(笑)
 
気になる・・・
 
モツ焼きとビール(車なのでノンアルコール・・・)を購入。美味!!
昼食というか晩酌?昼酌??

 
帰るついでに与板の橘公園にも寄ってみた。こちらも満開で綺麗!
周囲は桜の香りがフワリと香り、花見に来た家族連れで賑わっていた。
家族連れやカップル、大人数で花見を楽しんでいる人が多いから、こういう時は
独り者だと寂しさを感じるねぇ。明日は夜桜でも見てこようかな・・・