2017年3月7日火曜日

体調わる~

どうも最近体の調子が良くない。毎回ジムで血圧を測定するけど、この二ヶ月ほどビックリするほど血圧が高く、普段でも頭痛や目眩で血圧の高さを自覚することが増えた。原因は解っている。年度末で仕事が忙しいのもあるし、職場の同僚にストレスMaxなのもある。睡眠時間も4~5時間と短いし、休日に休息とストレス発散できていないのもある。


この一年は海外にも行けなかったし、ここ最近は一人旅もしていない。例年だと休暇を取って山奥の温泉へ現実逃避に行くけど、今年は休暇を取ることもままならない。たぶん今週末か来週初めに全職員の人事異動内示があるので、それを聞くまで落ち着かないのもある。今月で解雇が確定している今の同僚の代わりを、来週14日に応募者10人の中から選定しなきゃいけないのもある。色々とストレス溜まるイベント目白押しで泣けてくる・・・


そんな中で細やかな癒しが今期のアニメ。
今期は意外に良作が多く、「三月のライオン」「幼女戦記」「亜人ちゃんは語りたい」「小林さんちのメイドラゴン」「このすば2」など大豊作。他にもYouTubeで旅行やキャンプの動画を視まくっているので、最近のドラマやバラエティ番組は全然視なくなってしまった。NHKなんて料金返金して欲しいくらい(笑)