2017年3月16日木曜日

とりあえず、ホッ

次年度一緒に働く非常勤職員採用で、私の推薦した方が無事に採用されて一安心。
少しばかり問題もあったものの、上司3人が善処してくれて助かった。感謝感謝。


全職員の人事異動内示も発表され、私は今年も転勤なく残留となった。
既に転勤目安の10年は越えたものの、異動希望を出すと「もう少し残ってよ」と上司から慰留され、職場の近所でよく世間話をする年寄りからも、「残ってくれてよかった」と残留を喜ばれる。どちらも光栄で喜ばしい限りだ。でも、残れるのはあと1~2年が限度だろうなぁ。


とりあえず、気持ちの落ち着けない要因2つが解決し、ようやく少し気持ち的に楽になれた。この1年頑張った自分へのご褒美に、週末は山奥へ湯治の旅にでも出ようかな~なんて考えていたら、3連休で行きたい温泉地は全て満室。さすがに動き出すのが遅かったか・・・