2016年12月10日土曜日

東京オフ会

金曜日に仕事を早退して上京。いつものメンバーでオフ会してきた。
最近はメンバーの誰かが誕生月になると、誕生日会としてワイワイ飲んでいる。場所は毎回変わり、今回は錦糸町での飲み会であった。

 まずは0次回として、かの有名な亀戸餃子に行ってきた。この店には餃子と飲み物しかなく、着席するなり餃子が勝手に提供される。一皿250円の小振りな餃子がワンコ蕎麦形式で出され、みんな4~6皿食べている。私は次があるので二皿でやめたけど。




それから錦糸町で飲み会。みんな見知った顔で、深夜二時まで楽しく飲み明かした。


翌日は初対面の二人(元長老)と合流し、日暮里~上野間を散策。谷中銀座や根津神社と歩き、上野の飲み屋街で梯子酒。串カツ屋やら沖縄料理屋やら、美味しく楽しい時間を過ごせた。そして気付けば最終の新幹線を乗り過ごし、今日は上野でまさかの一泊(笑)







よく泊まる不忍池近くのカプセルホテルへ行ったら、まさかの満室でビックリ。大部屋の休憩室で雑魚寝となった。この宿には何度か泊まっているけど、満室と言われたのは初めてだ。そんな日もあるんだねぇ…