2016年2月13日土曜日

あれこれ

昨日はバレンタインの前倒しってことで、職場の女性陣から色々戴く。
チョコやら手作りケーキやら、ありがたい義理の数々。ただ、貰えば必ずお返しが必要な訳で、毎年のことながら何をお返しにしようかと悩まされる。義理チョコのお返しって、貰ったものより安く見えず、かといって気を使わせるほど高価でもない絶妙なラインで選ぶ必要があるんだよね。正直言って面倒臭い(笑)


そして夜、元上司や同僚たちの退職祝いを夜遅くまで楽しんだ。
みんな世話になった人たちで、臨機応変に物事を考え、周囲の部下や同僚に気遣いできる人たち。マニュアル人間が増えている中で、人間味溢れた上司や同僚たちが退職していくのは寂しく感じる。

さて、今日は実家の犬を洗濯する日!
いつも母と二人で洗うのだけれど、風呂嫌いだからほんと大変。子犬の頃から何度も洗っているのに、柴犬は体を水に濡らすのが嫌いらしくて凄く嫌がる。いつまで経っても慣れてくれなくて困ったもんだ…


尻尾の下がった柴犬はどこか哀愁漂う(-_-;)