2015年12月30日水曜日

やっと終わった

毎年この時期になると書かねばならぬ年賀状。
同僚とか同級生とか旅仲間とか元JWの友人たちへの年賀状。いつも同じ面子。
貰うのは嬉しいけれど、書くのは正直言って結構面倒くさい。手書きだと余計に。。。
いつも大晦日ぎりぎりになるまで放置して、実家に帰省してから慌てて書くのが恒例だ。
今年も30日になってようやく書き終えた。毎年ながら成長しない自分である(^_^;)

昨日は帰省してくる弟たちのため、買い物や煮物作りをしていた。酒のツマミとしてね。
今日もオードブルを買いに行ったり、部屋を掃除したり、実家の犬を洗ったりと大忙し。
もちろん遊びに来る甥っ子や姪っ子のため、ぽち袋にお年玉を入れる作業も忘れない。
今は幼いから良いけど、いずれ成長と共にお年玉の金額も上がっていくと考えると
暖冬であっても懐は寒いですな(笑)

今年の年末年始は、35年ぶりに我が家の食卓へおせち料理が帰ってくる。
楽天で購入した通販のお節だけど、果たしてどんなものが届くのやら今から楽しみ。