2016年11月3日木曜日

雑記

前回の日記から野菜と魚中心の生活にした結果、精密検査で受けた血液検査の数値は全て正常値に。先生からも「うん、大丈夫だね」と言って頂いた。バランスを考えた食事って大切なんだなと実感する出来事であった。


例年なら3~4日で終わる職場の冬囲いも、今年は2週間かかってようやく終了。同僚の御老体に冬囲いを教えつつ、ほぼ全ての樹木を一人で剪定&枝降ろし&冬囲いしたのだから当然か。体力的にも厳し過ぎる毎日だった・・・


あとは紅葉が終わった後の樹木の冬囲いと、除雪機械の整備点検、毎年頼まれている元上司宅の冬囲いで終了。結局、今年は秋のハゼ釣りに行くことも出来なかったし、大好きな海外旅行も全く行けないまま終わりそう。有給休暇もほとんど消化できてない。


今週末は文化祭で出勤。その代休も仕事で出勤。次の週末も出張。その次の週末も親と長野・・・と、11月は金~日曜が全滅状態。12月はゆっくり温泉にでも行きたいなぁ(願望)


しかし、今年は平日快晴、休日悪天候の日が多過ぎる。天気悪いと何も出来んよ。
晴れても予定いっぱいで何もできんけどさ!(´;ω;`)ウッ


・・・などと愚痴るものの、色々なことにチャレンジし、自分の店を開き、夢に向けて頑張っている友人の近況をネットで見ると、自分も頑張らなきゃって力が湧いてくる。住んでる場所は遠くても、心はほっこり温かくなる。ありがとう。いつも勝手に励まされてます(笑)