2016年11月15日火曜日

休み!

今年は例年より1カ月以上も早くインフルエンザが大流行。
まだ予防接種すら受けていないのに、隣の小学校では既に学級閉鎖になったという。
流行が始まると病院は大混雑。待ち時間も長いので、行くだけで病気を貰って来そう。
毎年欠かさず予防接種は受けてきたけど、今年はどうしようかな・・・


さて。


やっと仕事が多忙時期を脱した。鬼のような数週間だった。
おかげで冬に備えた仕事もやれることは全て終えた。
バイクも整備して冬眠させたし、車の夏タイヤもスタッドレスに交換した。
あとは雪を待つだけ。それまではまったり。


そんな訳で、久しぶりに連休が取れた。と言うか取った。
休日出勤の振り替え分も残っていたし、有給休暇も相当残ってる。
いつ休むの?今でしょ!ってことで、週末に2日続きで休むことにした。
今週末は学校行事も無いし、大きな仕事も無い。相方の爺さんも大丈夫なはず(-_-;)


出遅れたけど紅葉狩りに行きたいし、そろそろ寂れた温泉地巡りもしたい。
山奥の静かな、程よく寂れた源泉かけ流しの宿を探して行って来よう。
そしてちょっと休もう・・・