2016年5月29日日曜日

出張ついでに

土曜の午後から会議のために新潟市へ出張。
ついでなんで、ちょうど伊勢・志摩サミットの仕事から戻ってきた弟と飲むことに。

運良く万代で居酒屋フェスがあったため、大喜びで行ったものの大混雑。そのうえ各店舗で品切れ続出。運営さん、居酒屋フェスなのに夜八時で終わりとか早すぎるよ…

結局、弟の家の近くで、居酒屋を新規開拓することに。それで行ったのが「さくら小町」と言う馬肉料理を売りにした居酒屋さん。日本酒の品揃えが素晴らしく、馬肉も珍しい部位の刺身が多くて大当たりだった。






そして今日。帰宅ついでに万代バスセンターのカレーライスを食べて帰宅。新潟市民なら誰もが知っている超有名カレーで、立ち食い蕎麦屋が出してる昔ながらの黄色いカレーだ。これで450円とリーズナブル。ちなみに、新潟県はカレーの消費量が全国一位なんだそうな。

明日は今月始めに休日出勤した分の代休。久しぶりに釣りでも行って来ようかな。