2016年5月15日日曜日

山へ

昨日は海岸沿いを、今日は山奥の林道を走ってきた。
今日は特に栄町のマニアックなスポット「世界一神社」へ行ってきた。世界一なんて名前も凄いが、なによりも神社のある場所が凄い。軽自動車がぎりぎり通れる暗闇の隧道を500m、更に激しい悪路を5分ほど進んだ先にある。照明の無いトンネル内は雨のように地下水が落ち、深さ10㎝ほどの水が流れている。更に白い霧が立ち込めホラーな雰囲気満点。





その先の行き止まりに立派な社殿があり、更には神社を管理する宮司さんの自宅まである。よくこんな場所に家を建て、住んでいるものだと感心する。オフロードバイクだから来たものの、車なら絶対に来たくない場所だ。ただ、とてもミステリアスな場所だけど、森の匂いに満ちた清々しい場所でもあった。

それにしても暑い一日だった・・・