2017年4月9日日曜日

東京オフ。横浜オフ。

週末はオフ会で上野へ。
ちょうど上野公園の桜が満開で、上野駅はビックリするほど激混み。日本人と外国人旅行客と半々くらいの人混みだった。

上野公園は更に激混み。人多過ぎだよ・・・

なんとか屋台でビールを買ったものの、雨降って来て撤収~

それから居酒屋で飲み、ゲーセンでマリオカートに興じる大人たち。ちなみに、一番奥の座席で現役僕が酔い潰れてます。手前二人も元超老。凄い組み合わせだ(笑)
1人が酔い潰れたため、休憩も兼ねてカラオケへ。
カラオケなんて久しぶりに歌ったな~。
翌日、代々木公園で開催されていたアウトドア用品イベントへ。
生憎の雨だったけど、色々なテントやキャンプ用品を見れて上機嫌。ここで2時間ほど費やしてから、横浜のオフ会にも参加。帰りの電車ぎりぎりまで喋って来た。「母親世代と息子世代を繋ぐオフ会」という斬新企画だったけど、これはこれでありだと思った。一世も二世も悩みは色々あるよね・・・うん。5年後、10年後、みんな今日より幸せであってほしいな。

・・・で。
無事に自宅へ戻ると、郵便ポストに記念式の招待ビラが入っていた。 Σ( ̄□ ̄|||)
でもさ、色々とおかしい(笑)

挿絵にも表題にも、記念式を連想できるようなものが一つもない。裏面の挿絵も同様。表題なんて交通安全の標語か!とツッコミ入れたくなったよ。そもそも記念式ってJWの最も重要なイベントでしょ?こんな扱いでいいの???