2017年4月25日火曜日

停滞からの脱出

ここ最近は体調面で不安な部分があり、ジムの結果も一カ月ほど停滞していた。
そこで、食事から鶏肉以外の肉類を極力排し、魚とご飯と野菜中心の質素な和食を食べ、ジムの日数も一日増やして筋トレも負荷を増やした。すると、あれだけ停滞していた体重や脂肪率が大きく下がり、筋肉率も再び増加しはじめた。やっと停滞期を抜けたのかなって感じ。


とにかく6月に職場の健康診断があるので、それまでにある程度の結果を出したいものだ。そして年に一度は(大嫌いな)胃カメラも飲んで、もう少し健康面にも留意したいと思う。JWを辞めた直後は「もういつ死んでも悔いは無い」とか「結婚なんて誰がするか」など、色々と自暴自棄で周囲に壁を作って生きていた時期もあったけど、今はそんな気持ちなど微塵も無い。


今は負荷を上げてのトレーニングを一回二時間、週に三回やっている。特に誰かと喋る訳でもなく、黙々と汗をかきながらトレーニングに励んでいるけど・・・楽しいねぇ。自分でも不思議なほどジムに行く日が待ち遠しいし、行かないと不安になる。ピグライフにハマっていた熱意が、そのまんまジムに浮気してしまった感じだ(笑)