2017年4月20日木曜日

やっと始動

前年度に主力で動いていた職員が軒並み転勤し、唯一残った中心的な先生も病気で急死。そんな状態で新年度を迎え、どの職員も心身共に余裕のないまま三週間が経過。畑作業も担当者からの連絡が無く、こちらも作業が出来ぬままもどかしい日々を送っていた。


昨日になってやっと計画表が出て来たものの、植え付け準備・作業開始日が7月になっていてビックリ。「7月に植える作物なんて無いし遅すぎる!薩摩芋の9月収穫も無理!」と優しく怒ったら、急きょ明日の午後から畑作業することになった。今年の新入生は色々と訳ありな子が多いらしく、どこまで作業ができるか凄く不安・・・。




スポーツジムの方もあっという間に4か月目突入。先週からバイクや筋トレの負荷が上がり、ジムが終わる頃には以前に無かった疲労感が。それでも「行きたくない」と思ったことは一度も無いし、トレーニング中に感じる気分の高揚は不思議なほど楽しい。筋肉率の上昇や脂肪率の低下も、ちゃんと結果が数値として出て来るから嬉しい。


ただ、時期的に送別会や歓迎会が多いのは辛いところ。明日も職場の歓送迎会だし、休日も組合出張で新潟市へ。来週末も飲み会だし、GWは帰省した弟たちと酒浸り。なかなか障害が多くてスムーズに痩せさせてくれないねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜