2017年1月26日木曜日

今年の冬は、短期間にドカッと雪が降って積もり、それから暖気になってぐんぐん解ける。大雪なんだか違うんだかよく分からない冬だ。ただ、職場の積雪は50センチ程なので少ない方だとは思うけど。

雪が降ると一時間早く出勤して職場の除雪。それが頻繁に続くとさすがに疲れる。そして、除雪で疲れた日のジムは本気で辛い。バイク30分後の筋トレ2セットとかマジ拷問。

それでも気付けば1ヶ月経とうとしていて、ジム翌日に筋肉痛になることも無くなった。大好きだった食べ歩きも行かなくなり、野菜もよく食べるようになった。職場でも歩数を意識して歩くようになった。なんだかんだで管理されてるなぁ…

来週は職場のスキー教室に便乗し、私も休暇を取って二泊三日で苗場に行く予定。もちろん宿泊費は自腹だけど、生徒たちと同じ割引価格で良いらしいので嬉しい。ただ、部屋は男子生徒たちと同じフロア。どう見ても監視役的な部屋割り。私はプライベートなのに…解せぬ(笑)