2016年7月17日日曜日

戻りました

今回の旅の走行距離2800キロ。我ながらよく走ったものだ…
最後の晩の友人たちとのキャンプは、渓流で釣りをしたり、その渓流脇にある露天風呂に入ったり、夜はランタンを灯して熊にドキドキしながら入浴したり、本当に楽しくて仕方の無い旅だった。焚き火を囲ってウイスキーを飲みながら語り合ったこと、生涯忘れることはないだろう。

明日からまた現実生活に戻されるけど、とりあえずキャンプ道具の手入れと後片付けが先かな。職場の畑も気になるし、留守中に溜まった仕事も気になる。それにしてもこの湿度!北海道と違ってジメジメした空気にうんざり。はやく梅雨明けして欲しいものだ。

あと、今日は自分でもすっかり忘れていた誕生日。友人たちから御祝いメッセージが届いて思い出すダメっぷり。もう誕生日を喜べる年齢ではないけど、私の誕生日を覚えていてくれ祝福してくれる友人たちに感謝。本当にありがとう。