2016年3月14日月曜日

おめでとう

弟2号に二人目の子が生まれたので、出産祝いを持って行ってきた。
今回で四回目の出産祝い。結婚祝いも含めて弟には渡してばっかりだな(笑)

病院には義妹の御両親も来ていて、狭い個室の人口密度が高かった。リレーみたいに生まれた子を全員で抱いてみるが全員泣かれる。そして最後に母親が抱くとピタリと泣き止む。不思議だ~


ちなみに名前は「正澄」。
皆で「まさずみ」と呼んでいたら「まさとなんで」と訂正される。「まさずみなんて古風な名前だと思っていたけど違うのね」…なんて話していたら、弟一号から「石田三成の兄と同じ名前だねw」とメールが。おまえもかよ(;´д`)