2017年6月7日水曜日

いかん。

仕事や私事が多忙でブログを放置してた…

最近の近況として、今までJ系のTwitterは避けていたのだけど、ロム用として専用アカウントがあっても良いかなと考え作ってみた。最初は友人の勧めで、アンチ色の弱いあまり病んでない系の人をフォローしたけど、いいねやコメントの度にフォロー申請が来るから、あっという間に相互フォローが増えてしまった。これは嬉しいと言うより少々不本意…。

次にジムのお話し。
1月から通い始めてあっという間に半年経過。今月末で、半年間の研修生期間がようやく終わる。週2回の教室を半年間、8割以上の出席で無事卒業となるのだけど、結局は1日も欠席することなく皆勤賞であった。むしろ4月からは週3回に増やして100%以上の出席率だったけどね。

来月からは正式会員となり、利用日数や時間の制限が全て無くなり自由になる。更に研修生期間は使えなかったトレーニングマシンも使用可能になるので凄く嬉しい。あれだけ設備が整って基本3ヶ月1500円なのだから良心的。私の場合は指導付で月1500だけど、それでも十分過ぎるほど安いよね。

最後に畑。
ジャガイモは来月下旬に収穫予定で生育も順調。安納芋も植えた78株のうち75株が定着。元気に育っている。他にも枝豆100株、小玉スイカ2株も順調そのもの。あとは天候次第かな。