2016年6月3日金曜日

行くか

ベトナム旅行が中止となり、目標を北海道へ変更することにした。
あの世界を辞めたくて苦しんでいた時も、あの世界を出て自分を見失っていた時期も、何度となく北海道の雄大な景色に救われた。今までにバイクや車で20回以上は行ったと思う。ガイドブックに掲載されているような観光地、有名な食事処は相当数制覇した。それでもまた行きたい・・・そう思わせる魅力が北海道にはある。

北海道の7月は、春と夏の花が一斉に咲く季節。富良野へ行けばラベンダーが満開だし、美瑛に行けばジャガイモの花も満開の季節だ。美味しいウニが食べられる時期でもあるし、メロンやトウモロコシの収穫時期でもある。まさにベストシーズンだ。

とりあえずカーフェリーの空席情報を確認したら、車もバイクも空席だらけ。なにも焦る必要は無かった(笑) あと、旅先で綺麗な写真が撮りたくて、新しくカメラを買おうか悩んでいる。一眼レフは大きさと重さで却下なんで、ミラーレス一眼レフを買おうかなと。機種もOLYMPUSに絞ったけど、新品を買うまでも無いしヤフオクで落とす予定。