2016年1月17日日曜日

ドライブ

朝からモヤモヤしていたから車で海まで走ってきた。
冬の冷たい日本海で、大勢のサーファーが海を漂っていた。
どこかの世界の人たちより、彼らの方が健全に生きて人生を
楽しんでいるなーと思った。

せっかくなので、昼食はドライブイン野菊へ。
見た目はボロの店だけど、有名なモツ煮を食べに来る客で
いつも店は大繁盛。以前はよく親を連れて来たなぁ。

暇ついでに、今年初の濁酒を仕込んでみた。
プチプチと酵母が発酵する泡の音がカワイイ(*´ー`*)
甘酒を作っていたら、うっかり酒粕を砂糖水で発酵させた
液体をこぼしてしまい、気付いたら発酵してました的なお酒(笑)
完成まで一週間、大切に育てますよー。