2018年5月18日金曜日

やれやれ

相変わらずトラブル尽きないアメブロに辟易し、意を決して引退してから早くも二ヶ月近く。自分でも驚くほど未練は無かったし、辞めることでストレスが大きく軽減された。アメブロの元J世界が悪いというより、何年も前からトラブルが起きる中心はいつも同じ面子だった。あれがどうにかならない限り、アメブロの世界は何年経とうとトラブル続きだろうね。

現役の人が外の情報に触れやすい場所、似たような境遇の人と出逢って共感できる場所として、アメブロは非常に有効なコンテンツだったと思う。しかし、長年そこに居座る一部が悪すぎた。呆れるくらい腐ってた。元Jとかいう以前の問題だった。

結果、悪貨は良貨を駆逐するの如く、素敵なブロガーさんが次々と引退していった。情けないねぇ…ほんと情けない。